医学部生が将来について考える

バイトばかりしている日々....

このままではだめですね。

時間があると色々なことを考えてしまいます。

 

最近、医師という仕事は自分にとって憧れであり素晴らしい仕事だと思っていますが、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでから、このまま医師だけの収入ではダメなのかなって考え始めました。

手始めに某youtubeをみることによりお金に対するリテラシーをあげています。

将来のことを考えるとお金のことを考えることは大切だと思っています。

しかし、まだまだ何をしていけばいいのかがわからないですね。

 

ひとまずは簿記の勉強をしてお金の見方を勉強していこう思います。

目標として11月に簿記の試験があるのでそこで2級を受けます。

あと4か月弱ですし、その間にテストやレポートもあるので難しいかもしれませんが生活を改めて勉強していきます。

 

他にどんなことをしていけばいいのか調べて学んでいきたいです。

みなさんはどのようなことを考えていますか?

こんなときだからこそ将来のことを再度考えてみて、自己投資の時間にできたらいいなと思います。